ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

ランナーの宿命、ダイエット(第三回)

こんにちは。

マコリーです。

 

 

台風一過で

5日ぶりの晴れ間  

f:id:risa-ken:20171023142207j:image

シューズが乾きました! ( ^^)

 

 

AM6:30起床  心拍数47  雨のち晴れ

 

9時間睡眠

 

睡眠優先のため

 

朝ランはお休みです。

 

 

 

それでは今日のお題ですが、

久々

ダイエット

の続きです。

 

前回までの流れは

こちら  ↓  でご確認くださいね。

risa-ken.hateblo.jp

  

risa-ken.hateblo.jp

  

 

今回は実際に私が試してみたことを

レポートします。

 

 

年がら年中、お腹をすかして

たくさん食べないと満足できない私は、

ある日、

ふとこんなことを思い付きました。

 

「一度でいいから食べたいものを食べたいだけ食べてみたい!」

 

そして昨年の6月、

実際にそれを1か月限定でやってみました。

 

ただ、私もいい歳のおやじですから

食べるだけ食べてそのままというのでは、

生活習慣病へ一直線

なんてことになりかねないので 、

1つだけルールを決めました。

 

それはズバリ、

とにかく走れ

 

こうして、

 

『どれだけ走れば無制限に食べても太らないのか?』

 

というバカげた人体実験が始まりました。(笑) 

 

毎月、平均500kmほど走っていましたが、

さすがに600kmを超えたことは1、2度しかなかったので、

実際どれだけ走れるものか

ちょっとチャレンジしてみたいという気持ちは常にありましたから、

走るモチベーションは

今と比べれば、何倍もありました。

 

そして、

暇さえあればとにかく走り

寝る時間も削って時間を捻出し、

結局その月は

人生初の700km以上

走ることができたのですが… 。

 

普通、これだけ走れば

体重は減りますが、

果たして結果はどうだったのでしょうか。

 

この続きはまた明日〜。 (^.^)/~~~

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット 

パワープリーズ30×2セット

スラックライン15分

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!