ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

スラックラインの続報

こんにちは。

マコリーです。

 

 

 

AM6:30起床  心拍数48  雨

 

8時間半睡眠

 

今朝は

 

睡眠優先のため

 

朝ランは無しです。

 

  

さて、 

このブログで

初めてスラックラインの話題をお伝えしてから

かれこれ一か月。 

risa-ken.hateblo.jp

  

その後毎日、15分間

スラックラインの上で暮らしてみて、

気づいたことをレポートします。

 

まず、少しだけ上達したかな?と。

 

端から端まで5メートルと短い距離ですが、

渡り切れる確率が上がっているような気がします。

ただ、その上達ぶりは

目覚ましいとは言い難く、

三歩進んで二歩さがる

ってとこですかね。

 

スラックライン初乗りの日に直感した通り、

センスの無さは

やはりゴルフとサーフィンに匹敵しますね。

(笑) 

 

でもね、バランス感覚は少しよくなった気がします。

というのが、

立ったまま靴下を履こうとすると

以前はよろけてましたけど、

今はそれがなくなりましたから。(笑) 

 

ということは

スラックライン、ひょっとして

ロコモティブシンドローム予防

に効果があるかも…? 

ロコモティブシンドローム(ろこもてぃぶしんどろーむ)とは - コトバンク

  

まぁ、何はともあれ

筋トレ効果があることを信じて、

今後もしばらく続けてみようかと思います。

 

 

 
筋トレ

プランク6分×2セット
パワーブリーズ30×2セット
スラックライン15分 

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!