ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】過去のスランプ脱出法に学ぶ(後編)

こんにちは。

マコリーです。 

 

 

 

AM4:00起床  心拍数49

 

6時間睡眠

 

窓の外は

 

予報どおりの雨…。

 

どちらにするか?

 

甲乙つけがたい二者択一。

 

冷たい雨降りしきるロード

     VS

退屈なベルトコンベヤー

 

葛藤の末

 

前者に軍配。

 

AM4:28スタート  雨 

ジョグ 15.3km(92分 )[㌔5’58”ペース]

f:id:risa-ken:20171017073608j:image

 

ずぶ濡れ覚悟!


濡れ雑巾上等!

 

と、強がってはみたものの

 

この秋一番の冷え込み&雨は

 

さすがに

 

身体に堪える寒さでした。   ( T_T)

 

 

 

さて、

昨日のつづきです。

 

2年前に二か月ほど続いた

スランプからの脱出に

どんな手を使ったのか…?

 

な〜んて、

きのうから勿体つけてますけど、

何の事は無い、ただ単に

無理にイヤな練習はしない代わりに


四の五の言わず、とにかく走る


ってだけのことです。  (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スピード出して走りたくないんだけど、

走ること自体はイヤになってなかったんですね。

ペースを気にせずダラダラダラダラと… 。 

 

そうしているうちに

少しずつ気持ちに変化が現れ、

だんだんスピード出して走る爽快感を

味わいたくなっていったみたいです。

 

今回もその時のように

うまくいってくれると良いのだけれど…。

 

あと、

こんな本も読んでたの

思い出しました。

 

 

サブタイトルの

『ツラい練習絶対にしない!』

という甘〜い香りに誘われて買っちゃいました。(笑) 

 

この本で紹介されているトレーニング法、

身体にも心にも優しくて結構良かったです。 

 

スランプから抜け出せずに、

日々もがいている方、

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

なんて他人の心配してる場合じゃないので、

明日からまた始めてみよっかなぁ… 。

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

パワーブリーズ30×2セット

スラックライン15分


 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!