ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

これがいわゆるスランプというものです

こんにちは。

マコリーです。

 

 

 

 

AM6:30起床  心拍数49  雨

 

8時間半睡眠

 

今日は

 

睡眠を優先して

 

休養日にします。

 

 

さて、話は変わりますが

過去のマラソン日記を読み返してみて、

 

ちょうど2年前にも

スピードを出して走れない、走りたくない

という今と同じような状態が、

二か月ほど続いた時期があったことを思い出しました。

 

これがまさにスランプというものでしょう。

 

スランプはどちらかというと、

肉体的というよりも精神的なことが原因になるのではないかと分析します。

 

それだけにモチベーションが非常に重要なのですが、

こういう時は焦らず、

 

できる練習をやる

ということに徹して

 

やりたくない練習はやらない

という割り切りも必要なのではないかと思います。

 

そうして自分の気持ちに対し、

少し寛容に構えて過ごすうちに、

いつかまた、気分が上向いてくるのを待ちましょう。

(^o^)

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット
パワーブリーズ30×2セット
スラックライン15分

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!