ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

ランナーの宿命、ダイエット(第二回)

こんにちは。

マコリーです。

 

 

 

昨日のお昼、

 

セミが鳴いてました。

 

それなのに今朝の寒さ… 。

 

 

 

AM6:30起床  心拍数48  曇

 

8時間半睡眠

 

今日は

 

睡眠優先のため

 

朝ランはお休みです。

 

 

 

さて、今日も

 

昨日に続いて

 

ダイエット

 

その成否の鍵は

運動と食事制限ですね、

というお話。 


一般的に言われているのは

両者は対等な関係ではなく、
運動よりも食事制限のほうが

はるかにダイエット効果が大きいということです。


早い話が、
食べ過ぎてしまったら、
少々走ったぐらいでは
焼け石に水ということですかね?

 

そこでこんな本をご紹介します。

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割・食事9割 (impress QuickBooks)

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割・食事9割 (impress QuickBooks)

 

  

 

走ると食欲が増すうえに、

走っているから食べて良いんだという過信

クセ者なんですよねぇ〜 。

分かっちゃいるけどやめられない…。

 

でも

走ったらその分余計に食べられるって、

ランナーの特権ですから

走らない人より幸せなのかもしれませんね。

 

そういうことにしておきましょう!

ヽ(^o^)丿

 

 

次回は

自分の体験を踏まえたお話です。

 

 

 

そして

 

早速、

 

夕食を食べ過ぎたので

 

焼け石にジム。 (>_<)

 

エアロバイク

26.2km(60分) 

f:id:risa-ken:20171006221136j:image

 

 

   

筋トレ
プランク6分×2セット
パワーブリーズ30×2セット
スラックライン15分  

 

 

 

   

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!