ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

スラックラインで楽しみながら体幹強化&ダイエット

こんにちは。

マコリーです。

 

 

AM6:30分起床  心拍数50  晴れ  

 

睡眠時間8時間半

 

今日は

 

かなり疲労が溜まっているので

 

休養日にします。 

 

 

 

ところで

 

スラックライン

って

ご存知ですか? 

 

なにそれ?
初耳なんですけど…


という方のために、
百聞は一見に如かず。

 

まずはご覧ください。  

 

www.youtube.com

 

早い話がスポーツ綱渡り

 

幅5センチのリボン状の帯が

15メートルほどの長さに張られた上で、

うまくバランスをとりながら

歩いたりジャンプしたりするスポーツです。

 

私が初めてこれを知ったのは

2、3年前で、

この動画に出ている

スキージャンプ葛西紀明選手が、

シーズンオフのトレーニングとして

取り入れているというニュースを

テレビで見たのがきっかけです 。

 

もともと2009年には日本に上陸していたそうなので、

目にしたことがあるという人は多いと思いますが

これが体幹トレーニングやダイエットとして効果があると、

世間一般で認識されるようになったのは

ここ2 、3年のことでしょうかね。

 

今後私も

体幹強化トレーニングとして

取り入れてみようかと考えていますので、

近いうちに

初体験レポートを

お伝えしたいと思います。

乞うご期待! 

 

 

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

 

 

 

  

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!