ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】荒天でも走りたくなる?モチベーションアップ法

こんにちは。

マコリーです。

 

 

 

 

AM5:30起床  心拍数49  雨

 

8時間半睡眠

 

睡眠負債は完済したはずですが

 

起床時の体調はイマイチすぐれず、

 

先週

 

一週間のうちに

 

2回もショートインターバル走をやったのが

 

かなり尾をひいているようです。

 

今日は外も雨だし

 

朝ランはお休みです。

 

 

 

さて

 

お昼に

f:id:risa-ken:20170917195618j:image

で、

おこなわれた

ジャズダンスライブを

見に行きましたが、

 

帰りはザーザー降りだったものの

予想したほど悪天候ではなかったので、

自宅まで走って帰りました。

 

PM2:03スタート  雨

ジョグ 20km(126分)[㌔6'18"ペース] 

f:id:risa-ken:20170917203307j:image

 

(Runtasticだとこんな感じ) 

f:id:risa-ken:20170917212841j:image

 

こんな荒天の日は

普段走っている自宅近辺のコースなら

とても走る気は起こらないのですが、

 

初めて行った場所からの帰宅ランならば

少しはモチベーションが上がります。

 

そのうえ、

電車賃が浮くとくれば

それはもう頑張っちゃいますよ。 ^_^

 

ただ、

服を着たままプールに飛び込んだぐらい

ずぶ濡れになってしまったので、

走り終わった帰りに寄ったお店のエアコンで

体がすっかり冷やされてしまい、

寒くて寒くて低体温症になりそうでした。

 

でも周りの人々の視線は

とてもジリジリ熱かったです。

 

だってプールから上がってきた

水も滴るいいおじさんが、

店の中ウロウロしてたら

そりゃみんな怪訝な顔で見るわな… (笑) 

 

 

というわけで今日は

トレッドミルを走らずに済んだのが、

 一番の収穫ですかね。  (^O^)

 

前にもお話ししましたけど

トレッドミル走るのダメなんです。

 

あれの上走ってると

どうも時間が経つのが遅くて遅くて…  (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

 

 

  

マコリー募金

今日は帰りの電車賃247節約できました

f:id:risa-ken:20170917211208j:image

マコリー募金箱

 

今日でマコリー募金箱の中身は 5,607円となり

目標の1万円まであと4,393円です

 

 

  

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!