ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

ブログ100日、毎日更新!ただただ皆さんに感謝です〜

こんにちは。

マコリーです。

 

 

 

ネット上に、
ダラダラと
拙い記事を垂れ流すこと100回。


一日一記事!
と意気込んで始めましたが、

何とか毎日更新できてます。

 

そして
これまでの100日間で
アクセス件数ゼロ
という日が

1日も無かったのは
嬉しい限りです。


いつも見てくださっている方々、
本当にありがとうございます。


これからも

マラソン日記として

細々ながらも

続けてゆく所存でございますゆえ、
よろしくお願いしますね。

 

叱咤激励のコメントなど

お待ちしてま~す!

  (^^)/~~~ 

 

 

 

 

 AM6:30起床  心拍数46  雨のち晴れ

 

 8時間睡眠

 

今日も

 

朝ランはお休みです。 

 

 

 

さて 

 

土曜日恒例

 

 リーちゃんの初マラソン奮戦記

です

  

今週の走った距離(時間)

 

日曜日 20km(2時間13分)
月曜日 休
火曜日 休
水曜日 休
木曜日 休
金曜日 休
 今日 15km(1時間43分)

 

 

日曜日に走った20kmという距離は

彼女にしてみれば

かなり久しぶりのことだったようですが、

走り切れたことで

少し自信になったのではないかと思います。

 

ただ、

そのあと5日連続で休んでしまったのは

実にもったいない。

水曜日あたりで10kmぐらい走っておくと

理想的でしたかね。

 

ところで、 

このコーナーを始めたころに

「三日と空けずに走りなさい」

と指示しましたが、

その『三日』というのは

超回復に要する72時間を目安とした数字です。

 

そのタイミングでまたトレーニングをすると

体力が上向いていくということで、

効率良く走力を上げることができるサイクルと考えられます。

 

まぁ何はともあれ

何とか続いているようなので

良しとしましょう。 ヽ(^o^)丿

 

 

尚、超回復理論については諸説ありますので、ここでご紹介した内容が必ずしも万人に当てはまるわけではないことをご理解ください。

また、詳細を知りたい方は専門書をご覧くださいね。 

 

 

 

夕食を

 

少し

 

食べ過ぎたので

 

久々ジムで

 

懺悔。   (@_@)

 

エアロバイク 

26.7km(60分)

f:id:risa-ken:20170902194119j:image 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!