ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】同じ穴のコオロギ!

こんにちは。

マコリーです。

 

 

 

私は
コオロギが飛べる虫だとは

知りませんでした、
先日、
目の前で着陸する瞬間を目撃するまでは…。

 

正確には
飛んでいる姿を見たことはあったのに
それは他の虫だと思っていて、
テイクオフやランディングの

瞬間を見たことがなかっただけ

なのかもしれませんが…。

 

飛べない鳥がいるように、
羽があるのに飛べない虫がいても

不思議は無いと、
勝手に決めつけてました。

 

そういえば以前

マンション9階にある自宅のベランダで、
コオロギが鳴く声を聞いたとき


なぜここに?


と不思議に思ったことがあります。

 

9階まで歩いて登って来たの?


もしそうだとしたらスゲェ根性だなぁ


とか思いつつも、


プランターの植物にでも紛れ込んでたんだろう


なんて自分を納得させていましたが…。


今やっとその謎が解けました。


普通に飛んできてたんですねー!


一件落着〜。

 

 

でも

 

ちょっと待ってくださいよ?


だとすると

 

なんでピョンピョン跳ねるんでしょうね?


羽ばたいて移動したほうがよっぽど速いし
危険も少ないだろうに、

 

移動手段としてのジャンプには

いったい何の意味があるのだろうか…?

 

もしかすると、

 

跳ねたり走ったりすることが得意なタイプのコオロギがいて

 

敢えて飛ぶことをせず

 

脚に全てを懸けて

 

生きているのかも知れませんね。

 

人間でもそういう人がいるように…。

 

(苦笑) 

 

 

 

それでは気を取り直して

 

いつものように

 

AM4:00起床  心拍数49

 

5時間睡眠

 

AM4:28スタート  曇

ジョグ 17.9km(107分)[㌔5'58"ペース]

f:id:risa-ken:20170829071655j:image

走り出しこそ重かったものの

 

走っているうちに調子が上向き、

 

ビルドアップしてフィニッシュできました。

 

ただ

 

脚にほとんど筋肉痛が

 

出ていないのは

 

二日前のトレーニングが

 

効いていない証拠なので

 

今後の負荷の掛け方に

 

一考の余地ありです。

 

  

 

昨日の漢字

 

 

答えは

スズキ さん

タナカ、サトウときたら…

 

 

 

今日もスイーツ

 

無しです。 (-_-)zzz

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

ランジウォーク50歩×3セット(中1日) 

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!