ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

モチベーションの維持に不可欠なニンジンが…

こんにちは。

マコリーです。

 

 

このところ 

 

スッキリ晴れ渡った空を

 

拝めてない気がします。

 

涼しいのは

 

ありがたいのですが…。

 

 

 

AM7:00起床  心拍数48  雨のち曇

 

 7時間半睡眠

 

起床時に

 

全身の疲労感があったので、

 

朝ランは休みにして

 

ジムで

 

アクティブレスト

 

エアロバイク

28.7km (60分)

f:id:risa-ken:20170814122243j:image

 

 

 

さて、

 

秋のレースシーズンに向けた

 

明確な目標が

 

まだ見つからないせいか

 

お盆休みのここ数日間、

 

暴飲暴食が目立ちます。

 

流れを変えないとね…。 (>_<) 

 

 

ところで

 

人を走らせる原動力って

 

何でしょうか?

 

それは

 

馬と同様


ニンジンだと思います。

 

ただそのニンジンは


美味しそうでなければならないし、


またあまりにも遠くにぶら下げられていたのでは、


手が届かず諦めてしまうのがオチです。


やはり鼻先に、

 

おいしそうなニンジンをぶら下げる工夫が必要なんですね。

 

今の自分には、


おいしそうなニンジンが雲の上あたりにはあるのですが、

 

それはあまりにも遠すぎて追いかける気も起こらないし、


また近くにあるニンジンには、


何が何でも食べたいという

 

情熱が湧いてこないといった状況ですかね。


こんな気持ちでは日々のキツいトレーニングに、

 

とても耐えられるはずもなく、


練習にも身が入らないということに…

 

 

私にとって


雲の上の遠いところにあるニンジンとは


福岡国際マラソンです。


出場資格2時間40分切り、キロ3分45秒ペース

 

今の自己ベストからすれば、


オリンピックに出場するのと同じぐらい現実味のない、


あり得ないレベルのタイムです。

 

この1年、


何度も恋い焦がれては諦め、


そして諦めきれずにまた恋い焦がれ…


ということを繰り返してきて


最近ようやく踏ん切りがついたところです。


かといってそれに代わる、

 

私にとって魅力のあるニンジンは

 

未だ見つからず


暗中模索といったところです。

 


いっそのこと


人生の全てをかけて


福岡国際目指してみますかね、


5年計画で…!

 


5年後は57歳かぁ、


しんどいなぁ〜。


キロ3分45秒ペースで走っている自分、


とてもイメージできません…。

 

もう少し手の届きそうな目標


探してみます。 (?_?)

 

 

 

今日は、

 

ここ数日の過食

 

帳消しにすべく、

 

スイーツ

 

主食もおあずけです。 (@_@)

 

 

 

話は変わって

  

昨日の漢字

 

鳳梨

 

正解は

 

パイナップル

 

でした。

 

これはヒントでわかってしまいましたかね? 

 

 

 

筋トレ  

四日ぶりの

プランク6分×2セット

 

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!