ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

伴走を始めたきっかけのお話

こんにちは。

マコリーです。

 

 

 

 

おととい

伴走についてご紹介しましたが、
今日はその続きで
私がそれを始めようと思ったきっかけをお話しします。

 

2年前の6月ごろ、私は
その半年ほど前に出走したマラソン大会で、
念願だったサブスリーを初めて達成したあと
その代償として負ってしまったケガで
走れない時期が続いていました。


そしてようやくケガが治り走れるようになったというのに、
サブスリーの次は何を目指せばよいのかわからず、
まさに今がそうであるように

目標を見失い、
果たして自分が走っていることに何の意味があるのだろうと
自問自答の日々を過ごしていました。


そんな時
たまたまテレビで見た、
視覚障害者の
パラリンピックランナーを取り上げた番組で、

ガイドランナー(伴走者)の存在を知りました。


そしてもしかしたら自分も誰かの役に立てるのでは?と思い、

ガイドランナー養成研修会へ

参加してみることになったというわけです。

jbma.or.jp

 

そこで伴走のいろはを
少しずつ学んでいくことになりますが、
この続きはまた後日お話しします。

 

 

 

それでは

 

いつものように

 

AM6:30起床  心拍数50  曇

 

 9時間睡眠

 

今日は休養日です。

 

ところで昨日、久しぶりに

 

ランジウォークをやりましたが、

 

たったの100歩しかやってないのに

 

ハムストリングス上部から

 

大臀筋にかけて

 

そこそこ強めの筋肉痛が出ています。

 

いつもそうですが

 

ランジウォークは

 

筋トレ効果絶大といった感じ。

 

今後徐々に頻度を増やしていこうと思います。

 

 

  

今日もスイーツありません

 

ランチはこれでした

 

f:id:risa-ken:20170804140844j:image

オムライス 

 

どことなく

 

昔なつかしい感じ味が

 

バッチグー! ヽ(^o^)丿

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!