ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】ガイドランナー初体験記念日

こんにちは。

マコリーてす。

 

 

 

目を閉じて街を歩いてみる。

路面の段差、放置自転車、行き交う人や自動車…

 

そんな危険があふれる街なか、
怖くて10歩たりとも歩けやしない。

まして走るなんて思いもよらない。

 

でも走りたい…。
走らずにはいられない

 

そんな、走ることを諦めたくないという情熱を持った視覚障害者の方がたくさんいます。


その方々に、少しでも安全かつ楽しく走ってもらうためのサポートをするのが、

ガイドランナーの役目

 

代々木公園で行われているガイドランナー研修会に
初めて参加させて頂いた日が
まさに2年前の今日でした。


視覚障害者の方と伴走するランナーを養成する研修会で、
毎月第一日曜日に
JBMA日本盲人マラソン協会が主催して行われています。
詳しくは  ↓でご確認ください。

jbma.or.jp

 

伴走に関する事は

とても一言では語り尽くせないので、
今後何回かに分けてご紹介していくようにします。

 

 

 

それではいつものように

 

AM4:50起床  心拍数48

 

6時間睡眠

 

AM5:11スタート  晴れ 

ジョグ  10.8km (62分)  ㌔5'46"ペース

f:id:risa-ken:20170802072654j:image

4:30に目覚ましかけるも起きられず、

 

若干出遅れたものの

 

今日は特に涼しく

 

Tシャツ1枚では

 

少しひんやりするぐらいだったので

 

全く暑さを感じることなく

 

走れました。

 

 

 

今日もスイーツは無し。

 

ランチで

 

こんなの

 

食べてみました 

 f:id:risa-ken:20170802135731j:image

5種のチーズグラタン 

 

チーズ好きの私には

 

たまりません! ヽ(^o^)丿

 

 

 

筋トレ

プランク 6分×2セット

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!