ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

初マラソンチャレンジャー女子の続報!

皆さんお元気ですか?

こんにちは、マコリーです。

 

 

 

AM6:30起床  心拍数45  曇

 

9時間睡眠

 

今日は休養日。

 

疲労回復を優先します。

 

 

 

 

ところで

 

おととい、お話しした

 

フルマラソンデビュー予定の女性ですが、

 

リーちゃんという

f:id:risa-ken:20170724144830j:image

 今年24歳になるサラリーマン女子です。

 

 

今後、

 

リーちゃんの初マラソン奮戦記

 

と題して、

 

トレーニング計画や進捗状況、

 

アドバイスの内容などを

 

随時、皆さんにお伝えしていこうと思います。

 

 

本番まであと4ヶ月を切っていて、

 

準備期間としては

 

ちょっと短めなので

 

取り急ぎ、指示を出しました。

 

 

基本的に4週間を1クールと考え

 

まずは8月19日までを1stステージとし、

 

この時期にとにかく

 

走ることを習慣化し、総運動量を増やすことを心がけてくださいと、指導しました。

 

具体的には

  • 週3回、三日と空けずに走ること
  • 1回30分以上、できれば1時間走ること
  • 走らない日でも、なるべく階段を使ったり、通勤時に駅1つ分歩くとか、意識して足を動かすこと

などなど… 

 

とりあえずこんな感じで

 

進めていこうと思ってますので、

 

応援してあげてくださいね!  (^.^)/~~~

 

 

 

おっ!

 

彼女から

 

早速

 

LINE が来ましたよ。

 

今日1時間走ったそうです。

 

いいぞ!その調子!

 

 

 

そしてマコリーはというと、

 

今日は走ってないから

 

スイーツ

 

お・あ・ず・け    (><)

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!