ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】首都圏にお住まいの方今日の午前中PM2.5にご注意を

おはようございます

 

今日は取り急ぎお知らせがありますので、朝 7時30分ですが更新します。

 

表題の通り今日の午前中は首都圏のPM2.5が、外出を控えるべきというレベルの予報が出ています。ご注意ください。

china-pm25.com

 

 

 

 

屋外で激しく呼吸をするランナーにとって、PM2.5って死活問題なんです。 (-_-;)


でも風向きが大陸方面からの季節ならまだしも、南寄りの風が吹くこの時期はそれほど気にしていませんでした。

 

たまたまFacebookを見ていたらそれを警告している人がいたので、久しぶりにネットで調べてみると確かにその通りで…。


今日の高い数値はたまたまなんですかね?

 

今後の動向が気になるところです。

 

 

話は少し逸れますが

 

このことをLINEやってるグループにも知らせたら

 

息子さんが高校球児で

 

今日、西東京大会の開会式だって…

 

心配させるようなこと言っちゃたかな?

 

私、実は高校野球ファンなので

 

この時期、お目当てのチームがあった時は結構

 

球場へ見に行ったりもしてました。

 

ちなみに友人の息子さんのチームは

 

清瀬高校ですので、

 

是非

 

応援のほど

 

よろしくお願いしま~す! (^.^)/~~~

 

 

 

さてさて昨日の七夕調べました。


ベガはこと座で、
彦星はわし座のアルタイルでした。

 

 

 

それではいつものように…

AM6:30起床  心拍数49   曇時々晴れ


8時間睡眠


今朝は左足の持病がまだ若干気になり、大気汚染のこともあったので走りませんでした。

 

 

 

それではお待ちかね?!

 

本日のスイーツ〜!

 

f:id:risa-ken:20170708183453j:image

チョコドーナツは

 

冷やして食べんしゃ〜い! 

 

 

今日は動いてないのに

 

夕食を食べ過ぎたから

 

直後に

 

ジムで

 

エアロバイク

21.6km (50分)

f:id:risa-ken:20170708193040j:image

 

 

 

そして左足もだいぶ痛みがとれてきたし、PM2.5の数値も午前中よりかなり下がる予報なので、これから走りに行ってきまーす。

 

 

 

今日4回目?の更新です

ミッドナイトロングジョグ

(自宅から池袋往復コース )

 

PM8:14スタート  晴れ

 

 37.3km(4時間06分)[㌔6’36”ペース]

f:id:risa-ken:20170709005740j:plain 

日付変わっちゃいましたね…

 

走り終わった後、左足が少し痛かったので

 

明日走るかどうかは

 

状態を見て決めます。

 

 

 

筋トレ

プランク 6分×1セット

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!