ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

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【マラソン日記】サブスリーを目指す方へ!『お勧めのランニングギア』(第2回)

皆さんお元気ですか?

 

台風一過 で

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夏の空がチラリ

 

 

昨夜は今年初めて風機をつけっぱなしで寝ました。(-_-;)

 

 

 

AM4:30起床  心拍数49

6時間眠れた割には起床時のスッキリ感なし。

 

AM4:53スタート  曇

ジョグ 11.5km(71分)[㌔6’08”ペース]

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明日ポイント練習*1をやる予定なので、今日は休養日にしても良かったのですが、ゆっくり走ってアクティブレストにしました。

 

走っていても足の痛い部位がなかったため、今日も最後に陸橋で坂道ダッシュを2本やりました。

 

 

 

それでは今日のお題です

 

『お勧めのランニングギア』

 

 

シリーズ 第2回

 

今回は

 

ランナーにとって最も重要な武器

 

ランニングシューズです  

今日ご紹介するのは

レース用シューズ

 

私はアシックス党なので、他社のシューズのことはあまりよく知りませんが

サブスリーといえば ターサーです。

 

このシューズは私がオススメするまでもなく、サブスリーを目指している方なら誰もが、一度は履いてみようと考えたことがあるのではないでしょうか。

 

何が良いかって、まず超軽いこと!(片足160グラム以下)

 

さらに、前足部のソールにプラスチックの爪がついているので路面が濡れていても滑りにくい。

 

そして何よりこのシューズを履いて走ると、それだけで速く走れてしまうのではないかと錯覚させてくれるようなところがあります。

 

サブ3.5を目指している方にもオススメです。

 

まだ履いたことがない方は、是非一度お試しあれ!

 

 

ランニングシューズについてはとても一言では語り尽くせないので、後日また改めてご紹介します。

 

 

 

それではお待たせしました。

 

今日のスイーツです

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ゼロカロリーにつられて買っちゃいましたが… 

 

お味は~?

 

ご想像にお任せしま~す。 ($・・)/~~~

 

 

 

筋トレ

 

プランク6分×2セット

 

 

  

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!

*1:心拍数を上げて走るスピード トレーニングで、時にはレースペース以上のスピードを出すため運動強度がかなり高い

私の場合、週に2回はおこなうことにしている