ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】別大まであと7ヶ月!サブスリーへ向けそろそろ始動?

みなさん今日もお元気ですか~ (^.^)/~~~ 

 

 

 

楽しい楽しい夢の中

 

するとそこへ遠くの方からピピピッ!ピピピッ!ピピピッ!と、迫り来る電子音

 

近づくにつれ、その音はとても不快な調べに変わっていき… 

 

現実の世界に引き戻された私は、それが目覚ましの音だと気づく

 

 5分後にまた鳴りだすことは分かっているけれど、とりあえずその不快な音から解放されたくて時計のボタンを力まかせに叩く

 

もうちょっと、あと5分だけ

 

お願い… 

 

ムニャムニャ…

 

そんな命乞いをする哀れな私を無視するかのように、再び容赦なく襲いかかる電子音

 

もう? 

 

5分が、たったの1秒にしか思えない瞬間

 

 

どうにも走る気持ちなど湧いてきません。

 


休養もトレーニングのうち、今日も休んじゃえよ」と、自分の中の悪魔が耳元でささやく…

 


どうやら今日は1ヵ月に一度あるかないかの、マジで走りたくない日のようです。

 

 

AM4:35起床  心拍数47

 

円形脱毛症で少し薄くなった後ろ髪を引かれる思いで、寝床に別れを告げ、窓の外に目をやると、まさに泣きっ面に蜂という言葉がぴったりのザーザー降り。

 

こんな走りたくない日、ジムでの1時間ランは2時間にも3時間にも感じてしまうことは経験済み。

 

ならば選択肢はひとつ。

 

 

AM5:00スタート  雨

ジョグ 11.3km (70分) [㌔6’11”ペース]

 f:id:risa-ken:20170701074712j:image

走り始めた時は強く降っていた雨も、よほど私の姿が哀れな濡れ雑巾に見えたのか、途中からその降り方を緩めて、しまいには止んでくれました。

 

危うく昨日のブログで書いた冗談が現実のものとなるところでしたが、何とかサボらずに済み、今日いち日気持ち良く過ごせそうです。

 

 

 

話は変わって 

 

 

さぁ7月ですよー!


別大まであと7ヶ月

5ヶ月前におこなわれた2017年大会版 ↓ 

www.betsudai.com

 

そろそろ本格的に始動ですかね?

 

いやいやまだまだ

 

こんなに早く始動したら 年内に力つきちゃいますよ。

 

もう少しだけシーズンオフを楽しみたいものです。

 

 

 

ということで

 

今日のスィーツのコーナ〜

 

昨日はおあずけだったので

 

このコーナーを楽しみにしてくれている世界中の皆さん(約1名) (笑)

には申し訳ないことをしましたね。

 

その分今日はガッツリいきます!

 

まずはトップバッター

f:id:risa-ken:20170701183718j:image

メープルシロップ入りクリームパン

これ最高! 金賞あげます

また買おーっと  (^O^)

 

 

そして次は〜

f:id:risa-ken:20170701183746j:image

 一目瞭然

ツイストドーナツ!

旨!

 

 

今日はこれだけじゃ終わらないぞ〜

 

 

f:id:risa-ken:20170701183823j:image

f:id:risa-ken:20170701183846j:image

だそうです  ^_^

 

ウ~ン!大人じゃ~ん!

 

 

まだあるヨ~

 

もう一つおまけに〜

f:id:risa-ken:20170701183905j:image

f:id:risa-ken:20170701183922j:image

 

弾けちゃった… (^_^)

 

あとの2つは予定外の衝動食い。

 

帰宅したらお中元として届いてたんだもん!

 

そりゃぁ手が出ちゃうよね〜?  (๑>◡<๑)

 

 

でも

 

食べ過ぎちゃったあとは~

 

ジムで

 

懺悔バイク  20km(47分)

f:id:risa-ken:20170701201209j:plain

こんなの

 

焼け石に水でしょ

 

 

  

筋トレ 

プランク6分×2セット

 

 


明日の予告

 

実力テストをやります

 

シーズンオフでもこれだけはやっておかないと…

 

課題は

 

20kmペース走*1

(1周1kmの周回コースを20周)    

 

合格点は  1時間26分40秒[㌔4分20秒ペース]以内 

 

ガチンコ勝負!

 

明日の結果発表をお楽しみに〜

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。

明日もまた来てくださいね~!

*1:20kmとか30kmなどの比較的長い距離を、レースペースよりも若干遅いスピードで走りきるトレーニング
できるだけ一定のペースを保つ事と、走りきった時点で余力が残っている事がポイント