ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

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サブスリー達成には『走らない勇気』も、時には必要かな?

今日もお元気ですか〜

 

 

AM6:30起床      心拍数47         雨

 

 8時間半睡眠。

 

睡眠の借金、頑張って返済中!    (^_-)

 

昨日ポイント練習だったので今日は休養日。

 

たったの1km× 5本とはいえ、限界領域のスピードで走るという事は思った以上に身体へのダメージが大きいようで、ゆっくり3時間ぐらい走るのと比べて、翌日に残る疲労感が全く違う気がします。

 

昔はこういう時でもお構いなしで走ってしまい、結局故障してそのあと何日か走れないなんてことの繰り返しでした。

  

走れそうでもグッとこらえて、『走らない勇気 』をもてるようになったのが、過去の苦い経験から学んだことですかね?

 

50歳を越えてサブスリーを達成するあるいは維持するためには、大きな故障をすることなく 継続して走れることが大事だと痛感しています。

 

 

休養もトレーニングのうちですね⁈

 

なんか練習サボる口実みたいに聞こえますけどね… (笑) 

 

 

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risa-ken.hateblo.jp

 

 

話は変わって、明日から 7月。

 

昨日セミの鳴き声の話をしましたけど

今日も夏の風物を見つけました。

 

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梅雨まっ只中の関東では、夏本番というには少し気が早いようですが…  

 

日曜日から来週にかけて猛暑になるようですから、体調管理に気をつけましょうね!

 

 

本日のスイーツ~

 

 

昨日バウムケーキを2個食べたので

 

無しです。

 

ざんね〜ん⤵️⤵️

 

(>_<)

 

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!