ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】今日は盛りだくさん。ついでに夏の到来を告げるアレ!?も…

今日もありがとうございま〜す

 

 

昨日予告した通りインターバル走を決行!

 

AM4:30起床  心拍数48

 

AM5:02スタート  曇

ウォームアップジョグ 4.3km(25分)[㌔5’49”ペース]

f:id:risa-ken:20170629071703j:image

 

2分休憩後

 

インターバル走 1km×5本 (レスト200mジョグ)

~実測1㎞コース~

 

1本目 3’57” 

2本目 3’57”

3本目 3’55”

4本目 3’50” 

5本目 3’48” 

[Ave.3’54”]

参考までに  

f:id:risa-ken:20170629071716j:image

 

ダウンジョグ 4.6㎞(26分)[㌔5’41”ペース] 

f:id:risa-ken:20170629071728j:image

 

<感想>

4週間前のインターバル走はトラックでおこなったため今日の結果とは一概に比較できない部分はありますが、ほぼ同等の走りができたと考えて良いと思います。

 

5本とも4分を切れているし、徐々にスピードも上がっているし…。

 

今の時期はこれで合格かな?!

 

 

それにしてもこのトレーニングはキツイです。

 

おじさんは若くないから、いつ心臓麻痺でポックリ逝っても不思議はない感じ…(@_@) (笑)

 

今日も生きて帰ってこれたことに感謝です。

 

4週間前の結果はこちら 

risa-ken.hateblo.jp

 

 

 

筋トレ

 

プランク  6分×2セット

 

 

 

<二部練習>

AM11時過ぎ

練馬に用があったので走って行ってきました。

 

ジョグ 15.3㎞(88分)[㌔5’44”ペース]  

f:id:risa-ken:20170629171308j:image 

本日のトータル 30㎞(163分)

 

途中、光が丘公園で ひと休み 

f:id:risa-ken:20170629171351j:image

人少な! 

 

 

西武池袋線 練馬駅に到着 

f:id:risa-ken:20170629171334j:image

 

 

練馬区役所で用を済ませて

f:id:risa-ken:20170629184356j:image

 

 

帰りは走りませんでした

 

 

そういえば、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

 

去年のノート見たら6月30日だったので、今年は1日早かったみたいです。

 

もう夏ですね~!

 

 

ということで

 

本日も

 

スイーツのコーナー   

f:id:risa-ken:20170629072913j:image

バウムケーキ3本入り

さすがに3本は重すぎなので、1本息子にあげました

 

私バウムには特に目がなくて、大きいやつをまるまる1個ホールで食べちゃうことがよくあるんですが、大体1,200キロカロリー。

 

なのでそのあとすぐに20㎞以上走って帳消しにします。(笑)

 

ランナーの特権ですね… !(^^)!

 

いつも妻に羨ましがられます。(笑)

 

 

 

マコリー募金

 

今日は練馬までの片道電車賃504円節約できました

f:id:risa-ken:20170629194050j:image

マコリー募金

 

今日でマコリー募金箱の中身は3,048円となり

目標の1万円まであと6,952円です。

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!