ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

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【マラソン日記】サブスリー達成を目指すランナーへ『お勧めの本』(第2回)

今日もお元気ですか? 

 

 

 

AM4:00起床  心拍数48

 

AM4’28”スタート  雨

ジョグ16.1km(93分)[㌔5’46”ペース]

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起床時に足の気になる部位は無いし雨もミスト程度だったので、そこそこ気分良く走れたのですが、今日はとにかくおなかの調子が悪く、途中から冷や汗の連続

 

(ーー;)→  (>_<)  →  (大汗)

 

わずか90分のうちに3回も公園の雪隠に駆け込む始末。

 

でも、昔は「暗い、汚い、紙がない」という3Kのイメージが強かった公園の雪隠ですが、最近はずいぶん改善されているのでとても助かります。

 

いつもキレイにしてくださっている清掃員の方々に感謝です。

 

 

のっけから尾籠な話で失礼しました。

 

気を取り直して

 

今日のお題です。

 

シリーズ『お勧めの本

 

2回目の今回はこちら 

猫ひろしのマラソン最速メソッド (SB新書)

猫ひろしのマラソン最速メソッド (SB新書)

 

2回連続してマラソンの本ですみません。

 

次回は違うジャンルの本もオススメしますのでお許しください。

 

前回お勧めした本と同様、私にとってこの本は自己ベスト更新に大きく貢献してくれたものと確信しています。

 

本の中で紹介されているグッズも試してみて重宝しましたし、何よりも刺激になったのは猫ひろしさんのマラソンに対する真摯でストイックな姿勢。

 

短期間でタイムをグングン縮める人はやはり心構えや覚悟がハンパじゃないということがヒシヒシと感じられました。

 

とはいうものの、時おり(笑)なエピソードを交えながらの内容なので、とても読みやすかったです。


目標達成に日々邁進しているランナーの方に、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

 

 


それではお待ちかね!

 

スイーツのコーナー〜

 

と、その前に

 

ランチコーナー

 

キレイだったのでつい撮っちゃいました

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鰻ちらし寿司

 

そして


今日のスイーツこちら‼️

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量は多いがカロリー控えめ

 

 

 

筋トレ

プランク 6分×2セット

 

 

 


今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!