ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】予想は当たった?マコリーはゾーンに入った?

今日も元気ですか〜‼️

 

 

AM4:00起床  心拍数49  

 

AM4:22スタート  晴れ

ジョグ17.3km(101分)[㌔5’49”ペース]

f:id:risa-ken:20170624071028j:image

 

今朝は目覚ましが鳴る5分前に自然に覚醒するという理想的な目覚めでした。

 

目覚まし時計のけたたましい音でたたき起こされるよりは、気分がいいものです。

 

そのためか、走っていても今日は気分爽快!

 

途中からオートクルーズモードのスイッチが入ったかのごとく、アクセルを踏まなくても自然に進んでいくような感覚になりました。

 

これがいわゆるランナーズハイ』あるいは『フロー』という状態ですかね?

 

時々このランナーズハイ』的な覚になることがありますが、『ゾーン』とは違うようです。

 

『ゾーン』トップアスリートに限って現れるそうですが、彼らはその状態を自ら意識的に作り出すことができるといいますから驚きです。

 

あっ、そう言えば私お酒飲んだ時に『ゾーン』に入ることがあります…

 

それは違う?

 

酩酊状態だって?

 

(@_@)

 

一度でいいから本物のゾーンに入ってみたいものです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

さて、その本物のゾーンに入っていく人たちの決戦!

 

いよいよ世紀の瞬間が訪れるかもしれませんよ。

 

男子100メートル決勝

 

果たして勝つのは誰か?

 

そして9秒台は?

 

今夜8時38分号砲!

 

 

 

ここで

 

今日のスイーツ

f:id:risa-ken:20170624110502j:image

クレープ&生チョコ&アーモンド

大好物が3つも合わさった欲張りさんです

 

 

 

<二部練習>

 

お昼過ぎに時間があったのでジムで走りました

 

ジョグ10.4㎞(60分)[㌔5’45”ペース]  トレッドミル  

f:id:risa-ken:20170624172701j:image

 

本日のトータル27.7km(161分)

 

 

筋トレ

プランク6分×1セット

 

 

 

話は変わって、

 

私事ではありますが

 

今日の夜は、もう一つお楽しみがあります。

 

年に一度のToshiとの近況報告会 \(^o^)/


Toshiは大学卒業後に就職した職場の仲間で、いつも私のレースシーズンが終わるのを待って声をかけてきてくれるかわいい後輩。

 

互いに手の内を知り尽くした腐れ縁で、ヤツと飲む日は基本おとこ同志のサシ飲み。


価値観が近いせいか、いつも話は盛り上がります。

 

てゆうかヤツが盛り上げてくれてるのかな…

 

ただヤツの腕時計の話にはついて行けないし、また私のマラソンの話にもヤツはついて来れないけど…

 

今日もまたどんなおもしろい話で盛り上げてくれるのか楽しみです

 o(^_^)o

 


というわけで続きは帰宅後に追加掲載しますので、また見てくださいね。

 

その頃は私もゾーンに入っているかもしれませんよ⁈

 

だからそれは酩酊でしょ‼️

 

(−_−;)

 

 

それではまたあとで ~…

 

 

日付が変わっちゃいましたけど24日の続きで〜す。

 

まずは飲みの席ですが

f:id:risa-ken:20170625002038j:image

乾杯‼️

左がToshiです。

彼は男らしく顔の露出を拒まず普通に写ってくれたのに、私は小心者なのでサングラス… 

人間の器の大きさの差があらわに。

 

料理はこんな感じ

f:id:risa-ken:20170625005900j:image

この焼豚 美味しかったなぁ〜

 

ししとう

f:id:risa-ken:20170625005919j:image

 

 キレイなサラダ

f:id:risa-ken:20170625005944j:image

 

終電には何とか乗れたものの、ちょっと飲み過ぎました。

 

でも

 

違う意味でのゾーンに入って気持ちよかったです。

 

Toshiも楽しんでくれたかな? 

 

 

さて 100メートル決勝の結果は

 

予想通り優勝はサニブラウン選手でしたが、残念ながら9秒台はおあずけだったようです。

 

やはり雨の影響かな… ?

 

 9秒台の壁は厚いんですね⁉️

 

改めてそれを感じさせられたレースだったような気がします。

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!