ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】結果発表~! 2週間前のリベンジは果たせたのでしょうか?

ウェルカムです〜

 

 

 AM3:40起床  心拍数50 (少し高め)  曇時々晴れ

 

 ウォームアップジョグ7.7km(48分)[㌔6’12”ペース]

f:id:risa-ken:20170622104212j:image

 

 

昨日予告した

1㎞の周回コースでおこなう

15㎞ペースコントロールゲーム

予定通り決行しました。

 

結果やいかに?

 

詳細をご報告する前に

 

再度ルールをご説明します。

  • 1周目は4分45秒以内ならOK
  • 2周目は4分30秒以上かかった場合、その時点でゲームオーバー
  • 3周目以降は4分30秒以内をキープしたうえで、2周続けて直前周回のラップよりも遅かった場合、その時点でゲームオーバー
  • クリアできなかった場合は怖~罰ゲームあり   >_<

 

<詳細>

 

1周目 4’26”  入りはまずまず

2周目 4’20”  意識してペースアップ

3周目 4’26”  ペース安定傾向へ

4周目 4’23”

5周目 4’24”

6周目 4’19”

7周目 4’26”  走りながら給水

8周目 4’22”  再び安定傾向へ

9周目 4’24”

10周目 4’22”

11周目 4’24”

12周目 4’16” 

13周目 4’21”

14周目 4’12”  意識的にペースアップ  

15周目 4’01”  ラストは全力

 

[Ave.㌔4’21”ペース]

 

ということで今回は何とか無事クリアできほっとしました。

 

起床時は眠気も強く少し身体が重かったこともあり、もうちょっと寝てから午後スタートにしようかとか、あわよくば今日はやめにしてもっと楽なメニューにしようかとか、弱気な自分が顔をのぞかせたりもしましたが、心を鬼にしてやっとのことで立ち上がりました。

 

昨日予告をしていなかったら軽~く予定変更していたかもしれないので、ブログで宣言することは退路を断つという意味で効果は絶大だと思います。

 

この広い地球上でこのブログを見てくれている人は、ほんの数人しかいないであろうということは分かっています。

 

でも、もしかしたらその人たちが今日の結果を楽しみにしてくれているかもしれないと思うと、その人のために頑張らねばという気持ちが湧いてきてそのパワーが背中を押してくれたような気がします。

 

ブログ見てくださっている方、改めて感謝します。

 

ありがとうございま~す!

 

これからも頑張って走りますからよろしくお願いしますね。

 

 

参考までに GPSだとこんな感じです

f:id:risa-ken:20170622104243j:image 

一昨日 のブログでお話ししたGPSウォッチですが、今日走ったコースのような頭上を木の枝葉などが覆っている環境は、 電波が遮られてしまうため特に苦手なようです。

 

そのため、このコースを走るときはいつも3%ほど誤差が生じてしまうので、ここではストップウォッチと割り切って使っています。

 

 

その後休息入れずに

ダウンジョグ11.1km(68分)[㌔6’09”ペース] 

f:id:risa-ken:20170622104300j:image

 

 

< 二部練習>

 

罰ゲームは回避したのですが時間に余裕があったのでお昼に走りました。

ジョグ10.9km(60分)[㌔5’31”ペース] 

f:id:risa-ken:20170622125934j:image

本日のトータル44.7km(241分)

 

 

筋トレ

 

プランク6分×2セット

 

 

 

さぁ頑張って走ったあとに待っているものといえば… 

  

スイーツ!( ◠‿◠ )

 

今日はこちらでーす

f:id:risa-ken:20170622102444j:image

チョコの切り株デニッシュ~

 

ちょっと硬かった⤵(-_-;)

 

 

 

そしてさらにその後のお楽しみは

 

居酒屋マコリーへようこそ!

 

今日の オススメは

 

枝豆の食べ比べ〜

f:id:risa-ken:20170622174408j:image

左は普通の熊谷産。右は地物の『味風香』

どちらも甲乙つけがたし

でも一番ウマかったのは真ん中の黄色いヤツかな?

やっぱり走ったあとのコイツは最高*\(^o^)/*

 

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!