ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】今日は久々、できればこのままず~っと走っていたい気分

今日もウェルカムです〜!

 

 

AM4:30起床  心拍数47 

昨夜も早く就寝したので6時間ほど眠れました。

 

AM4:51スタート  小雨パラパラ

ジョグ13 km (75分)[㌔5’44”ペース]

f:id:risa-ken:20170621092239j:image 

 この時期の雨は小雨なら気にならないばかりか、むしろミスト効果で涼しいし紫外線も気にならないし、良いことばかりです。

 

10日前の箱根越え激走以来、走ると必ず痛みが出ていた左足の足底や右腰は、今朝走った時には全く気にならなくなっていました。

 

ようやく全快かな(^O^)


そのせいなのか、今日は体がリフレッシュされた感覚があり走っていても久しぶりに気持ちも晴ればれとしていました。(雨なのに)

 

昨日、一昨日と2日間走らなかったことが肉体的な疲労回復には奏功していると実感。

 

やはり、睡眠を含め休養は十分にとらないといけませんね⁉️

 

特におじさんランナーは…

 

それにしても今日気持ちよく走れたことで

首の皮一枚つながったなぁ…

 

冗談抜きで、このままホントにスイーツ日記になってしまうのではないかと自分でも心配でしたから()   (~_~;)

 

  

 

 今日のスイーツはこれ❗️ (^-^)

f:id:risa-ken:20170621124933j:image

スイートポテトの3本食いで〜す

 

 

 

筋トレ

プランク 6分× 2セット

 

 

 

明日の予告

 

2週間前 (6月8日) のリベンジ!

 

あれは忘れもしない… 

 

屈辱の15 kmペースコントロールゲームでした

 

 

 1kmの周回コースで行う15 kmペース走をゲーム感覚で、というやつです。

 

ここでもう一度ルールをおさらいしておきましょう。

  • 1周目は4分45秒以内ならOK
  • 2周目は4分30秒以上かかった場合、その時点でゲームオーバー
  • 3周目以降は4分30秒以内をキープしたうえで、2周続けて直前周回のラップよりも遅かった場合、その時点でゲームオーバー
  • クリアできなかった場合は怖~罰ゲームあり   >_<

 

さぁ今度はクリアできるのでしょうか〜

 

結果は明日発表します。

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!