ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

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サブスリー達成を目指すランナーへ『お勧めのランニングギア』

今日もありがとうございます。

 

 

AM6:30 起床  心拍数48  晴れ時々曇

 

昨夜は11時前に寝れたので7時間半以上寝れました。

 

昨日起床時から気になっていた左足の足底痛も癒え、走れる状態ではありましたが今日は睡眠時間の確保を優先しました。

 

なーんてね、ホントは4時に目覚ましセットしたのに起きれなかっただけです…。(>_<)

 

最近疲れ気味なのか、気合が足りないのか、朝起きれなくて結局サボってしまうというパターンが多い気がするけど…。

 

倦怠期?

 

ここが正念場!

 

乗り越えるんだマコリー!

 

 

さてお待たせしました 

 

今日のお題 です

 

新シリーズ

 

お勧めのランニングギア

 

 

(第1回)

 

今回はGPSウォッチです

 

今やGPSウォッチ全盛時代といっても過言ではないので、もう既に使ってらっしゃる方も多いでしょう。

 

私は使い始めて1年半ほど経ちますが、まだの方にはオススメです。

  

便利なのはわかっているけど、距離の測定精度とかどうなのかな?と疑心暗鬼な部分があり、なかなか踏ん切りがつかず二の足を踏んでいたところに、心拍数を胸ベルトなしで手首で直接測定できる機種がエプソンから発売されたので、それを機に購入しました。

 

実際に使ってみると確かに厳しく見れば計測誤差はあります。

 

ただそういうものだと理解した上で、例えば距離やペースなどを正確に把握しておこないたいトレーニングの時は参考程度と割り切って使えば良いし、ジョグやLSDなどのように大体の距離やペースがわかればいいというようなトレーニングの場合には、それなりに有効な情報を与えてくれますので、とても重宝します。

 

いつも1人でトレーニングをしている私にとってはそれらの情報がとても頼もしく、今では走る時の相棒として欠かせない存在になっています。

 

 

 

話は変わって… 

 

今日のスイーツ(^。^)

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先日、息子が広島土産として買ってきてくれたもみじ饅頭です

 

明日のスイーツもお土産の残りかな?

 

果たして何が残ってるでしょうかね?

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!