ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】サブスリー達成を目指すランナーへ『お勧めの本』(第1回)

ウェルカムです~

 

 

今日はマラソン練習の指南書をご紹介します。

 

その前に

 

まずはいつものやつから

 

AM4:30起床  心拍数49

 

AM4:57スタート   快晴

ジョグ10.5km(65分)[㌔6'11" ペース]

f:id:risa-ken:20170617192202j:image

 

筋トレ

プランク 6分×2セット

 

 

 

それではお待たせしました。

 

今日のお題!

 

新シリーズ

お勧めの本』(第1回)

 

今回はマラソン練習の指南書をご紹介します。

 

 

さぁ!これからマラソンをちょっとだけ本気出してがんばってー

 

サブフォー


と言わず

 

サブ3.5〜

 

いやいや

 

サブスリー


達成するぞ…!

 

とはいうものの果たしてどんな練習をしていけばいいのか皆目見当がつかないんだよねぇ…?

 

なんて時は、とりあえずこの本に書いてあるトレーニングを地道にやってみるのが良いのではないかと思います。 

フルマラソンがもう一度速くなる30のスイッチ

フルマラソンがもう一度速くなる30のスイッチ

 

私も自己ベスト更新を狙って走り始めた頃、色んなマラソン教本を手当たり次第に読みあさった時期がありましたが、最初に手に取った一冊がこれでした。

 

そしてこの本に書いてある通りにゲーム感覚で15kmビルドアップ走を実行したことが、8カ月間で30分もタイムを縮められたことに結びついたのだと確信しています。


フルマラソンの目標レベル別に目安のタイムが設定されているので、それを忠実にクリアしていけば知らず知らずのうちに走力アップ⤴️なんて感じですかね?

 

一度試してみる価値はあるかもしれませんよ!?

 

 

 

ベランダに咲いたアジサイが綺麗~

f:id:risa-ken:20170617193352j:plain

思わずパシャ!

 

 

 

夕食後

エニタイムフィットネスジムでエアロバイク

40分

f:id:risa-ken:20170617204113j:image

食後できるだけ早い段階でウォーキングなどの軽い有酸素運動をやると、血糖値の急上昇を抑えることができるということなので、炭水化物を食べすぎた時などはジムへバイクをこぎに行くことがあります。

 

食後すぐでも、バイクこぎなら多少心拍数を上げても胃が苦しくなることがないため、こんな時はジムが役立ちます。

 

 


今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!

 

 

 

プライバシーポリシー

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーから情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定することがあります。プログラムにおいて情報の取扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。