ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】走ってないのはたった3日間なのに長~く感じるものね?!

ウェルカムです〜

 

  

AM4時15分起床  心拍数47

箱根ランから96時間以上経過

 

起床時、昨夜まで気になっていた筋肉痛も嘘のように治まり、ようやく走れるようになりました。⤴⤴

 

月・火・水とたった3日ですが、ずいぶん長いこと走ってないような気がします。

 

それもそのはず3日も連続で走れなかったのは、レース直前に足を温存するために敢えて走らなかったときを除けば、昨年の10月以来8か月ぶりのことですから…。

 

 

<一部練習>

 

AM 5:31 スタート  曇

ジョグ15.8㎞(100分) [㌔6’17”ペース]

 f:id:risa-ken:20170615111203j:image

10㎞も走れれば上出来かな?なんてスタートしましたが、もっともっとと欲がでて結局15㎞気持ち良く走れました。

 

 

 

<二部練習>

 

AM11:41スタート  晴れ

ジョグ14.6 ㎞(89分)[㌔6’05”ペース]

f:id:risa-ken:20170615160604j:image

 欲張って二部練習をやりましたが、走った後に右側腰部に少し痛みがでたので入念にストレッチをやっておきました。

明日まで引きずらなけらばよいのですが…。

 

本日のトータル30.4㎞(189分) 

 

筋トレ  

プランク6分×2セット

 

 

明日の予告

 

明朝は今日の後遺症がなければ走りますが、おはようランニング略して『おはラン』というのをやってみたいと思います。

 

皆さんの中にも、走っている時にすれちがう見知らぬランナーやウォーキングをしている人に「おはようございます」と声をかけた経験がある方もいると思いますが、その時に返事が返ってくると嬉しいものですよね。

 

それを大いに楽しむため明日は1時間ほど走るあいだ、できる限り多くの人に声をかけ続けてどれくらいの割合で返事がもらえるかというのを予想してみたいと思います。

 

ルール及び注意事項は以下の通りです

 

・少なくとも10人以上に声をかけること

 

・後ろから追い抜きざまの声かけは禁止(ビックリされます)

 

 ・明らかに通勤途中のサラリーマンには声をかけないこと(ムッとされますから…)

 

・怖そうな人はスルーすること(身のためです)

 

・2人だけの世界に入っているラブラブカップルはそっとしておいてあげること(声をかけると嫌がらせになります)

 

 

それでは私の予想を発表いたします。

 

ズバリ90%以上(10人に声かけたら1人だけ無視される)

 

今までにやった経験から、結構返事もらえる自信あります。

 

さぁ結果はどうなりますことやら?!

 

乞うご期待!

 

ワクワクドキドキで今晩眠れな〜い

 

 


今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!