ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

なぜか禁断症状が…

ウェルカムです~

 

 

AM 6:30起床  曇

 

今朝は走るつもりで4:30に目覚ましをかけておいたのに、ふとんの中で心拍数を測っていたら時計を抱いたまま、また眠ってしまいました。

おかげで7時間以上眠れたので、まぁいいかとプラス思考。

 

ただ箱根ランから 72時間以上経過し、超回復も完了しているはずなのに、今回はいつもと違ってまだ少し筋肉痛が残っています。

これは年齢を重ねて疲労回復にも時間がかかるようになってきていることの表れでしょうかね?!

 

そのうえ安静時心拍数は50を少し超えて高めだし、睡眠不足もまだ完全には解消されておらず、身体が休みたがっているサインがあちこちから出ているようです。

 

ブログを始めて今日でちょうど3週間。

振り返ってみると何かと時間を取られてしまい、その分ストレッチもおろそかになっていたし、睡眠時間も削られているようだし… 

 

今日は心と身体のケアに時間を使いたいと思います。

 

それにしても今日でまるまる3日間全く走っていないわけですが、私のようランニング依存症の人間はこれだけ走らないでいると走りたくてムズムズするという禁断症状がでてくるはずなのに、今回はそれがないのが不思議です。

 

 今日ゆっくり休めば明日はまた走りたいという気持ちも芽生えてくるかなぁ?

 

 

 筋トレ

プランク 6分× 2セット

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!