ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

箱根の翌日は…

ウェルカムです~

 

 

AM6:30起床

昨日はまた幼児のように9時すぎにはおねんねしたので、9時間以上寝れました。

おかげで前日の睡眠不足を少しだけ解消できたかな…?

 

ただ、今朝は起床と同時にアタタタタッ…

 

お約束どおり大腿四頭筋の激しい筋肉痛。

 

下り坂を走ることが、いかに効果的に脚の筋繊維を破壊し超回復へ導いてくれるかの象徴です。

 

これが筋力アップへの確かな手ごたえだと実感できます。

 

走りはじめた頃はフルマラソンを完走した翌日に階段を降りるとヒザに激痛が…というのが当たり前でしたが、今ではほとんどそういうことも無くなり少しは脚力がアップしたのかなと感じますが、箱根激走の翌日だけはいまだに下り階段が地獄です。

 

もっとも翌日に筋肉痛が出るのは若い証拠だなんていいますからうれしいことなんですけど、それってホントなんですかね?

 

というわけで今日は走りません。
というより走れません。(;´д`)

 

 

明日はこの筋肉痛が和らいでいれば走りたいと思います。

 

 

筋トレ

 3日ぶりの

プランク6分× 2セット

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!