ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】マコリーと読書と…

今日はアクティブレストかな!?

 

AM4:53スタート  曇

ジョグ11.1㎞(65分)[5’53”ペース]

f:id:risa-ken:20170607072739j:image

昨日若干痛かった左足の足底筋も気にならなくなっていたので

 

普通に走れました。

 

また、少し高めだった安静時心拍数も

 

46 まで下がり体調はまずまずです。

 

明日はポイント練習を予定しているので、

 

今日は休養日にしてもよかったのですが

 

アクティブレストにしました。

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット

 

 

 

さて昨日に続いて


シリーズ[マコリーと〜と]第2弾!


今日のテーマは読書です。


ブログを始めてまだわずか2週間だというのに、

 

こんなにハリキッちゃって大丈夫なんでしょうかね?!


前半突っ込みすぎて後半失速なんてレース展開にならなければいいんだけど…

 

 

ブログ初日のプロフィールで趣味は読書と書いてはみたものの、

 

実を言うと読書歴はまだ浅く

 

10年ぐらいなんです。


子供の頃はやんちゃ坊主だったので、

 

家でじっとしているタイプではなく

 

朝から晩まで外で遊んでばかりいたせいか、

 

読書などした記憶がほとんどありません、ていうか皆無。


ところが、それではイカン

 

やっぱ人間は読書をしないと心が育たんのだぞと気づき、

 

40歳を過ぎたあたりから徐々に読むようになりました。

 


ノンジャンルでいろいろ読みますが

 

純文学だけはちと苦手だけれど、

 

ランニング本はあらゆるものを読みましたし、

 

自己啓発本も結構すきです。

 

 

ということで

 

今までに読んだものの中からオススメの本を

 

今後ご紹介していければと思っていますので、

 

お付き合いのほどよろしくお願いしますね。

 

 

 

突然ですがここで明日のポイント練習予告です。

 

明日は15㎞ペース走[㌔4’30”ペース以内]を、

 

1㎞の周回コースでおこないますが、

 

ちょっとゲーム感覚でやってみたいと思います。

 

ルールは

  • 1周目は4分45秒以内ならOK
  • 2周目は4分30秒以上かかった場合、その時点でゲームオーバー
  • 3周目以降は4分30秒以内をキープしたうえで、2周続けて直前周回のラップよりも遅かった場合、その時点でゲームオーバー
  • クリアできなかった場合は怖~い罰ゲームあり

 

雨天決行!問答無用!

明日の結果を乞うご期待!

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。
また来てくださいね〜!