ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

困ったときの…

フィットネスジムをうまく活用するといいですよ。

今日みたいな休養日、走らなくても夕食後にバイクをこぎにジムへ行くこともあります。

私の場合は、半年ほど前にたまたま家の近所にできたエニタイムフィットネスに即飛びつきました。

ジムの魅力はというと、

  • このジムは24時間営業なので、私のような超朝型人間にはピッタリだった
  • 雨の日など天候不良の場合でも快適に走れる
  • トレッドミルは軟らかいベルトの上を走るため、アスファルトに比べて着地衝撃が小さいぶん足への負担が軽減される
  • 足を故障して走れない期間などは、エアロバイクなど足への負担がより少ないマシンで有酸素運動ができ、最低限の心肺機能の維持に役立つ
  • 走りたくない日などはエアロバイクをこぎながら読書などが可能である
  • 全国に支店があるため目的地まで走ったあとにシャワーを浴びたり休息したりすることもできる

と、列挙すれば利点はたくさんあります。

興味のある方はウェブで

www.anytimefitness.co.jp

 

筋トレ 

プランク6分×2セット

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。

また来てくださいね〜!