ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】電車賃ういた~

今日は二部練習

<第一部>

AM2:06スタート  トレッドミル ~エニタイムフィットネスジム~

ジョグ8.6㎞(60分)[㌔6’58”ペース]

f:id:risa-ken:20170604032938j:plain  家の近所のエニタイムフィットネスジム

f:id:risa-ken:20170604033013j:plain  草木も眠る丑三つ時

f:id:risa-ken:20170604032957j:plain  でも眠らない人がそこにはいる  

f:id:risa-ken:20170604033106j:plain  わたしもその一人

果たして私は夜型なのか?はたまた超朝型なのか… ?

ジムでもロードでも、時々私はミッドナイトランを敢行します。

 

<第二部>

AM6時26分スタート  曇り時々晴れ

ロングジョク29㎞(190分) [㌔6’33”ペース]

f:id:risa-ken:20170604151433j:image

真夜中にジムで走った後、少し仮眠をとり目的地の恵比寿へ向けスタートしました。

ところがさっきと比べて何やら体が重く、これはどうしたことかと考えてみると、着替えや給水、スマホなど2キロ相当の荷物を背負って走っているからでした。
この先の長丁場大丈夫かな?なんて不安にもなるけれど、これもトレーニングのうちだと思い頑張ってみます。

f:id:risa-ken:20170604153754j:image

自宅を出発して1時間後、光が丘公園に到着

 

 

 f:id:risa-ken:20170604154131j:image

更に1時間後、JR中野駅に到着

 

 

 

f:id:risa-ken:20170604154217j:image

自宅を出発して3時間10分。ようやく恵比寿に到着しました。

待ち合わせの時間まで少し余裕があるので、エニタイムの恵比寿店に立ち寄りシャワーを浴びたりストレッチをしたりして過ごしました。

エニタイムフィットネスジムは、会員なら全国どこの店でも追加料金なしで利用できるのでこんな時はとても重宝します。

 

本日のトータル37.6㎞(250分)

 

 

筋トレ

ブランク6分×2セット

 

 

恵比寿駅で、ブログの師匠である娘と落ち合い、その後ランチへ 

f:id:risa-ken:20170604154342j:image

撮るの忘れてて、一口食べちゃってからパチリ(笑)

 

 

f:id:risa-ken:20170604172854j:plain

こんな感じで、そのあとスイーツへ

 

f:id:risa-ken:20170604154446j:image

とてもおいしかったです

 

娘にブログの指南もしてもらい、とても充実したひとときでした。

 

  

恵比寿までの道すがら代官山を通ったのですが驚きました。

 

何がスゴイってフェラーリとかポルシェとかの高級外車が多いこと。

 

こんな感じですかね?

f:id:risa-ken:20170623220902j:image

 

私の住まいがある埼玉ではなかなかお目にかかれない車が普通に走ってました。

 

都会へ出る機会がめったにない私には、いろんな意味で刺激的な一日でした。

 

それに今日は恵比寿までの電車賃473円も節約できたし、やっぱり走るっていいですなぁ~!この季節特に超気持ちいい~!

 

と、そこで思いついたのですが、そうだこの浮いたお金を積み立てて、いつかまとまった額になったら募金をするというのはどうだろう?


少額でもコツコツと続けていけばいつかはそれなりの募金ができるのではないかと考えました。


マコリー募金と銘打って、今日から早速始めてみたいと思いますが、当面の目標額は1万円ということにしてみます。

 

募金箱作りました

f:id:risa-ken:20170615100029j:image

 

f:id:risa-ken:20170615100048j:plain 今日の分を入れます

 

 

 

フィットネスジムについてはまた明日詳しくお話しします。

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。

また来てくださいね〜!