ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

【マラソン日記】戦々恐々インターバル走

さぁ6月です。別大まであと8か月あまり。

 

ということで今日は三部練習。時々、時間があるときにやります。

 

 

<第一部>

 

AM3:50スタート  雨

ウォームアップジョグ7.8㎞(50分)後

 

インターバル走1㎞×5本 (レスト200mジョグ)

~大泉中央公園内トラック~

 

1本目3’57”

2本目4’01”

3本目3’57”

4本目3’52” 

5本目3’47” 

[Ave.3'55"] 

 

クールダウンジョグ10㎞(63分)

 

できればやりたくない練習です。でも速くなるには仕方ないかなぁ…。

 

今シーズン初のインターバル走ですが、自分的には上々の結果だと思っています。

 

レースシーズン中でも、いつもこんなもんなのでこの時期にこれだけ走れれば良しとします。(雨降ってて風も少し強かったし…)

 

皆さんお気づきのように、自慢じゃないけど私スピードないんです。

 

普通サブスリーランナーなら3’40”を5本並べることぐらい訳ないんでしょうが、私にはそれができません。なにせゼーハーゼーハーが苦手なもので。

 

 

でも頑張ったあとは楽しいお食事

 

朝食はいつもこんな感じです

f:id:risa-ken:20170601145649j:plain

 

インターバル走

…詳しくはウェブで

runningdaigaku.com

 

 

<第二部>

 

AM11時29分スタート  曇時々晴

ジョグ15㎞(88分)[㌔5’52”ペース]

f:id:risa-ken:20170601151820j:plain

 

 

<第三部>

 

PM3時50分スタート  曇時々晴

ジョグ11㎞(64分)[㌔5’45”ペース]

f:id:risa-ken:20170601190222j:plain

本日のトータル 49.6㎞  (289分)

 

 

 

筋トレ

プランク6分×2セット 

 

 

 

ブログを始めて一週間。私の場合それを機にガラケーからスマホに換えたので、使い慣れないスマホに翻弄されるやらブログの記事編集に追われるやらで、てんてこ舞いの日々でした。

 

そのため慢性的な睡眠不足による血圧上昇が気になったので久しぶりに測定してみましたが、そちらに変化はなかったのでひとまずホットしました。

f:id:risa-ken:20170601194147j:plain

 

ところが今日散髪へ行ったら床屋のおやじさんに、後頭部の生え際に円形脱毛症ができていることを指摘され 、かなり凹んで帰ってきました。なにが原因か真相は定かではありませんが…。

 

 

 

今日もランラン研究所へお越しいただきましてありがとうございます。

また来てくださいね〜!