ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

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【マラソン日記】アクティブレスト

こんにちは。

マコリーです。

 

 

 

AM4:45起床

 

AM5:02スタート  うす曇り

ジョグ10㎞ (64分) [㌔6’21”ペース]

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目覚め超悪し。『走りたくないなぁ・・・』

昨晩はどうにも眠くて10時過ぎには寝たので

6時間半寝れましたが、その割には目覚めが悪く、

4:15に目覚ましをセットしておいたのになかなか起きることができず、30分ほど寝床でムニャムニャしてしまいました。

 

こういう日は心と身体が『休みたいよー』と叫んでいるのかなぁ?

と思いつつも、断腸の思いで起きあがり取りあえず外へ出てみました。

 

明日予定しているポイント練習に備えて休養日にするというのもありなのですが、

いざ走りだしてみるとこれが意外に走れてしまうのが不思議です。

 

それにしてもこの季節の早朝ランは、暑くなく寒くなくとても快適です。

 

結局今日はアクティブレストになりました。

 

 

筋トレ  

プランク6分×2セット

 

  

※アクティブレスト

…積極的休養とも呼ばれる疲労回復法で、身体を横たえてじっとしているよりも、むしろ軽めの有酸素運動などをおこない血液循環をよくするほうが 、老廃物除去を促し疲労回復が早いという

詳しくはウェブで

matome.naver.jp