ランラン研究所

50代サブスリーランナーのマラソン日記

SPONSORED LINK

           

自己紹介です

f:id:risa-ken:20170910211834p:image

はじめまして。

 

わたくしマコリーと申しまして、50代のおじさん市民ランナーです。

ほんの5年前まではメタボ予防の目的で、

週に2~3回ジョギングを楽しむだけのおやじでした… 。

 

今日はそんな私のマラソン遍歴と、ブログを始めたきっかけをお話しします。

 

 

プロフィール

名前:マコリー

年齢:51歳(2017年5月25日現在)

身長:167cm

体重:52㎏(レース前は49㎏)

職業:自営業

趣味:読書

住所:埼玉県

家族:妻、娘1人、息子1人

月間走行距離:400~500㎞

座右の銘:七転八起

 

 

マラソン遍歴 

2012年3月、46歳の時、13年ぶりにフルマラソン再挑戦、3時間53分32秒

 

2013年3月、2年連続でフルマラソンに挑戦、3時間44分30秒

14年ぶりに自己ベストを更新し、一気にラン熱ヒートアップ⤴⤴⤴

この頃からガチ走りモードへ

 

同年11月、猛練習の甲斐あって3時間13分06秒、別府大分の出場資格をゲット

 

2014年2月、夢にまで見た別大に初出場、3時間06分53秒

本気でサブスリーを狙って更にヒートアップしてゆく

 

同年11月、念願の初サブスリー達成!2時間59分13秒 

だが喜びもつかの間、そのレースで傷めた右ヒザ痛が長引き翌年5月ごろまでの半年間、満足のいく走りができなくなる

 

2016年2月、15か月ぶりに出走した復帰レースで2時間57分59秒

全日本マラソンランキング50歳の部で106位、いよいよ100位以内ランクインが視野に入る

 

2017年2月、別大で2時間54分55秒、51歳の部で念願の100位以内に初ランクイン

f:id:risa-ken:20170912215319j:image

runnet.jp

 

サブスリー

…フルマラソンで3時間をきってフィニッシュすること

 

 

ブログを始めたきっかけ

年齢別マラソンランキングで100位以内に入れたことが自信となり、大好きなランニングのことを少しでも発信できたらと思い、このブログを始めました。

 

今後は、私がこれまでにやってきたトレーニングや食生活、マラソングッズなどの情報をいろいろ紹介していきたいと思っています。

 

パソコンの使い方もおぼつかないおじさんランナーですが、マイペースで更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。コメントなど頂けたら励みになります… !